
古いクルマ.com  ハジメ店長の   車買取ブログ

クルマを売るのはこのブログを読んでから。

2台目のクルマの思い出。。。

元気ですかー!
クルマと格闘技をこよなく愛する 古いクルマ.comのハジメ店長です。


大学1年の冬、半年くらい乗ったメタリックグリーンの箱バン(エブリイ)は広くて友達をたくさん乗せることができ、とても便利だったのですが、19歳の私は速いクルマが欲しくなり、いろいろと調べて2台目のクルマを買ったのです。


三菱コルディア1600GSRターボ

f:id:furui-kuruma:20170220123153j:plain

今見てもかっこいいと思いますが、あなたはどう思いますか?

特に後姿がいい!

f:id:furui-kuruma:20170220123220j:plain

またミッションが特殊で4速にハイ・ロー切り替えがついたスーパーシフトでした。

f:id:furui-kuruma:20170220124008j:plain


エンジンもまだキャブレターで調整が簡単でした。

白色のコルディアを買って、すぐにフェンダーミラーをドアミラーに変更し、黒に全塗装をしました。
ホイールも中古で買って、ステアリングもモモステに換えました。


走りは当時のターボ車なのでどっかんターボ全開すると直線はかなり速かったです。
(FFなので曲がらないですけど。。)
長い直線でメーター読み170キロ近くを指したことがあります。
(もう時効です)

一番の思い出は大学3年の夏に、友達10人(5台)で神戸から日本海へ泳ぎに行く為に夜中出発したのですが、もちろん当時ナビもなく、迷いながらもとりあえず北へ向かえば着くだろうと走っていました。


先頭を走っていた車が突然止まって、みんなにこう言いました。
「ラジオを聞いたか?」
他の車に乗っていた友達はみんなカセットを聞いていたので、
「聞いていない」と答えると、
「大変なことが起こった、みんな心して聞いてくれ」と言ったので何事かと思ったら、


ブルーザー・ブロディが刺されて死んだ」と。。。


そいつは大のプロレスファンで私達もいわゆるプロレス世代だったので非常にショッキングな出来事でした。
ブロディに黙祷をささげ、我々は北へと向かいました。

1988年7月の暑い夜の思い出です。

まぁ翌朝は少し仮眠して、何事もなかったかのように海ではしゃぎましたけど。

この大好きだったコルディアもだんだんと調子が悪くなり、大学4年の春に買い替えることとなりました。

f:id:furui-kuruma:20170220124645j:plain

3台目のクルマの話はまた今度、お楽しみに!


古いクルマを売るなら、お気軽に私ハジメ店長にご相談ください。

furui-kuruma.jimdo.com

 

一括査定サイトで大変な思いをした方に!1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!